植物

ノコギリヤシの入手場所について

ノコギリヤシのエキスをサプリメントにした商品は、一部の製薬会社と健康補助食品メーカーで製品化されています。
ノコギリヤシの商品を販売しているのは、町の薬局や小さなドラッグストアー等には置かれていないことが多いです。
一番手っ取り早く入手をする場合は、ウエブ上での各社サイトやショッピングサイトで販売されているものを買われるのがいいと思います。

また、米国の製造メーカーから個人輸入すると言う方法もありますが、今、国内では「危険ドラッグ問題」がありますから、あまりお勧めできません。
ノコギリヤシのサプリメントはネット通販で比較的安価なもがたくさんありますから、摂取される方の用途に応じて適切なサプリメントを選択してください。

ノコギリヤシの樹木を購入して栽培しようとお考えの方は、無駄な努力になる可能性がありますので止めておくべきだと思います。
亜熱帯気候に適した環境以外では、例え育てられても環境が適していませんので、果実が収穫できる事はないと思います。
賞味期限については、未開封のものであれば1年以上と長期間大丈夫ですが、開封されたものについては、製法によって異なりますので、サプリメント容器に表示された期限を守ってください。
みなさんもノコギリヤシで健康生活はじめてみませんか。