植物

発毛効果もあるノコギリヤシ

男性型脱毛症でお悩みの方もたくさんおられますが、毛乳頭皮脂腺付近に存在する「5αリダクターゼ」という酵素があり、これが活性化するとジヒドロテストステロンが増加します。
その増加によって髪の毛が薄くなったり抜け毛になったりします。
男性ホルモン(テストステロン)のバランス異常です。
テストステロンは、睾丸で95%、副腎で5%つくられています。
ジヒドロテストステロンは、男性ホルモンであるテストステロンが5αリダクターゼ酵素と結合して生成されます。
ノコギリヤシは原因となる5αリダクターゼ酵素の働きを抑える効果がありますから、発毛や育毛に関してプラス方向に働いてくれます。

加齢によりテストステロンが徐々に減少していきますが、更年期になると減少しているテストステロンを追撃ちをかけるように5αリダクターゼの酵素がジヒドロテストステロンを生成しますので、脱毛の速度が早まってきます。
ノコギリヤシエキスのサプリメントを摂取して男性型脱毛症を予防して下さい。
このサプリメントと並行して亜鉛を含む食品を摂食してください。
亜鉛は脱毛症や性欲減退にも効果を発揮しますし、テストステロンの代謝に欠かせない物質です。
摂取摂食する以前に、何よりもまずストレスのない状態にすることが先決です。