植物

ノコギリヤシは男性に魅力的な効果を齎す

ノコギリヤシエキスは、頻尿に悩んでいる方の強い味方です。
頻尿は前立腺の肥大が原因で起こる症状です。
ノコギリヤシエキスに含まれるステロール類中、β-シトステロールや飽和アルコールのオクタコサノールが、尿の出を改善してくれ、これに遊離脂肪酸のオレイン酸などが、前立腺の筋肉に働きかけ異常収縮を抑えてくれるので、排尿障害全般を改善してくれます。
そのほか男性ホルモンであるテストステロンは、骨格・筋肉の成長、精力増大、性欲の増加、精子形成の増加などと男性には無くてはならないものですが、実状はテストステロンが5α-リダクターゼ酵素によってジヒドロテストステロンに変化してしまいテストステロンが減少していくのです。

こうして精力が減退していくと、怒りっぽく、イライラしたり、身体的疲労感・活力不足を感じたり、筋力低下を招き、意欲減退になってきます。
ノコギリヤシエキスの遊離脂肪酸にはジヒドロテストステロンが増加しないように5α-リダクターゼを抑える働きがあります。
この事により男性本来のあらゆる活動に期待できますから更年期前から異常を感じられた場合は、ノコギリヤシを含有するサプリメントを摂取して下さい。
しかし、かなりの高齢になられた場合は、他の病状を誘因することにもなりますので、ノコギリヤシの摂取は控えてください。